記帳代行サポート

記帳業務をする際には、「簿記」の知識が必要不可欠です。
簿記を知らずに記帳業務をしてしまうと、税務上会社にとって不利益な経理計上をしてしまったり、違法とは知らずに脱税行為に近い計上をしてしまったりします。
また、そうした細かなミスが重なると、決算の際に全てやり直すことになったり 、企業にとってデメリットになってしまうことが多い業務です。
公認会計士や税理士の指導の下、何気なく会計ソフトへの入力をされている経営者や企業も多くありますが、気づかないうちに損をしてしまっている場合もあるのです。
そこで当事務所では下記のような事態が起きてしまわないように、記帳代行サポートを提供しております。

  • 正しい記帳を行っているのに、お客様が損をしてしまう
  • 社長や担当者の方が手間の掛かる日々の入力業務のために貴重な時間を取られてしまう

下記のような方は、ぜひ当事務所の記帳代行サポートをご検討ください。

  • 記帳業務に時間を取られてしまっている・・・
  • 会計ソフトは導入したもののほとんど使っていない・・・
  • 作業的な仕事ではなく、本業の営業に専念したい・・・

当事務所では、ご自身で記帳をご希望されるお客様のうち下記①、②のいずれかに該当
する際は、当事務所による記帳代行サポートへ移行させていただきます。

  • ① 3ヶ月経過時の月末に、前月分入力の完了を確認できなかった場合
  • ② 入力内容にケアレスミスと思われる以上の誤り(目安としては5%以上です)が確認された場合

入力サポート

お客様が経理データの入力を行い、 当事務所が入力結果のチェックを行います。
「入力サポート」は、お客様に会計入力をしていただく代わりに、代行費用を低価格に抑えたサービスです。
会計伝票およびその内容を確認するための、領収書・請求書・通帳コピーなどの資料をお送りいただければ、当事務所専門スタッフが入力結果のチェックを行います。

※200仕訳以上は、100仕訳増加毎に+ 5,500円、500仕訳以上は、50仕訳増加毎に+ 2,750円となります。
※「入力サポート」でご契約いただいたお客様でも、現金出納帳および会計伝票の入力が行われていない場合、「丸投げサポート」 に変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

丸投げサポート

お客様が領収書等の経理資料の整理を行い、 当事務所が経理データの入力を行います。
「丸投げサポート」 を依頼していただいたお客様は、入金・出金・振替伝票を起こしていただく必要はありません。
お客様には、「入金記録」「領収書・請求書等」「通帳コピー」を当事務所にご連絡いただくだけで、「損益計算書」「貸借対照表」「総勘定元帳」「仕訳日記帳」など様々な資料を作成します。

※200仕訳以上は、100仕訳増加毎に+11,000 円、500仕訳以上は、50仕訳増加毎に+5,500円となります。
※「丸投げサポート」は、原則として、オプション「証憑整理」がセットとなります。

各種オプションについて

お急ぎの納品の場合や資料整理など、お客様のご希望に最大限お応えできるよう、オプションサービスもご用意しております。
一度ご契約いただいた後でも、いつでも追加していただけます。

証憑整理

お客様からお預かりした、領収書や請求書、通帳をファイルにまとめて保管いたします。
証憑がファイリングしてあることで、きちんとした会計をしていると見られ、税務調査に入られたときの税務署の反応が大きく異なります。
できるだけファイリングして保管いただくことをお勧めいたします。

特急オプション

10営業日以内に納品するプランと5営業日以内に納品する2つのプランをご用意しております。

料金について

入力サポート(月額)

基本料金 オプション
証憑整理
オプション
5営業日コース
オプション
10営業日コース
〜100仕訳 5,500円 +5,500円 +8,250円 +4,950円
150仕訳 8,250円 +8,250円 +11,000円 +6,600円
200仕訳 11,000円 +11,000円 +13,750円 +8,250円
300仕訳 16,500円 +16,500円 +19,250円 +11,550円
400仕訳 22,000円 +22,000円 +24,750円 +14,850円
500仕訳 27,500円 +27,500円 +30,250円 +18,150円
500仕訳以上 50仕訳増加毎に
+2,750円
50仕訳増加毎に
+2,750円
50仕訳増加毎に
+2,750円
50仕訳増加毎に
+1,650円

丸投げサポート(月額)

基本料金 オプション
証憑整理
オプション
5営業日コース
オプション
10営業日コース
〜100仕訳 11,000円 +5,500円 +8,250円 +4,950円
150仕訳 16,500円 +8,250円 +11,000円 +6,600円
200仕訳 22,000円 +11,000円 +13,750円 +8,250円
300仕訳 33,000円 +16,500円 +19,250円 +11,550円
400仕訳 44,000円 +22,000円 +24,750円 +14,850円
500仕訳 55,000円 +27,500円 +30,250円 +18,150円
500仕訳以上 50仕訳増加毎に
+5,500円
50仕訳増加毎に
+2,750円
50仕訳増加毎に
+2,750円
50仕訳増加毎に
+1,650円

オプションサービス(月額)

発生主義オプション

+3,300円
年度内の処理も発生主義を適用します

部門別オプション

+6,600円
損益計算書を部門別で集計します

月次減価償却オプション

+3,300円
年度内の処理も発生主義を適用

月次棚卸オプション

+3,300円
在庫棚卸の計上を月次で行います

予算管理オプション

+6,600円
予算を設定し、予実比較表を出力します

資金繰り表オプション

+6,600円
資金繰り実績表を出力します

経営レポートオプション

+6,600円
経営分析レポートを作成します

当事務所では、ご自身で記帳をご希望されるお客様のうち下記①、②のいずれかに該当する際は、当事務所による記帳代行サポートへ移行させていただきます。

  • ① 3ヶ月経過時の月末に、前月分入力の完了を確認できなかった場合
  • ② 入力内容にケアレスミスと思われる以上の誤り(目安としては5% 以上です)が確認された場合

よくある質問

記帳代行の業務範囲を教えてください。
「入金記録」「領収証」「請求書」「通帳コピー」などの資料をいただき、会計ソフトへの入力処理をします。「損益計算書」「貸借対照表」「総勘定元帳」「仕訳日記帳」をご提出するまでが、記帳代行サポートの業務です。
領収証や請求書は原本が必要ですか?
領収証・請求書等は「原本」、通帳は「コピー」をお預かりしています。お客様が必要なものは事前にコピーいただき保管してください。
資料の受渡しの方法はどうしたらいいですか?
郵送で結構です。なお、ご都合の良い時に、ご持参いただいても結構です。
渡した領収証や請求書はいつ返してもらえますか?
決算処理終了までは当事務所で厳重に保管します。決算が終了した時点で、「決算書」「総勘定元帳」などの納品と共にご返却いたします。
1年分の請求書や領収書を溜め込んでいます。記帳を依頼可能ですか?
1年分まとめての記帳代行は原則受け付けておりませんが、一度ご相談ください。
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